【参加無料】マーケティング・ムーブメント

 

「マーケティング ムーブメント」とは、
新しいマーケティング手法開発、野心的な挑戦等、を紹介し、かつ、JMA会員社同士の絆造りを目指すイベントです。
この日は、講演企業5社による渾身のマーケティング事例をご紹介致します。

重要な情報は世界中に散らばっており、インターネットで入手できる情報は従来に比べ飛躍的に増えましたが、当然のごとくそれは本来知るべき情報のほんの一部を構成しているに過ぎません。

Face to Faceの熱量を帯びたリアルの場で、各社の実際の最新ケース事例、マーケティングに対する多様な取り組み、そして考え方を学ぶことで、きっと皆さんのお仕事に役立つ多くの知見を得られることと思います。

ぜひ、各5社の野心的挑戦を体感してください。

参加は無料です。

 

イベントアウトライン 15:00~17:40
Marketing Movement
野心的な挑戦を学ぶ
14:30 開 場

15:00 - 15:20

いままでにない新しい戦略発想
もれた価値を引き出す「潜在価値開発


デジタルトランスフォーメーションの進展でビジネス環境や消費者の意識は激変し、従来の戦略発想が通用しなくなっている。
その状況を打破するために創られたのが埋もれた価値を発見する「潜在価値開発」である。

平野 淳

株式会社ビモクリ 代表取締役社長

15:25 - 15:45

 

消費者クリエイターを活用したオープンイノベーション


世界160か国30万人の消費者クリエイターが登録するフランスのクラウドソーシングカンパニー、eYeka(アイカ)を活用した事例を紹介。
最近はテック企業がIoTやAIに関するイノベイティブなビジネスアイデアを求めて活用するケースが増加しています。


原口 政也

株式会社アサツー ディ・ケイ
リ・マーケティング本部 EXデザイン局 テックEX シニアプランニングディレクター

15:50 - 16:10

 

2018年、広告主アンケートに見る企業のマーケティング関心事項


広告主に行ったアンケートの結果、および、世界のアドテックをはじめとしたイベントでどのようなことが語られているのか。

中澤 圭介

コムエクスポジアム・ジャパン株式会社
iMedia Chairman

16:15 - 16:35

 

 

ボイス・エクスペリエンスの設計思想


AIスピーカーの登場で今注目のボイスソリューション。
単なるコスト削減、業務効率化でボイスを導入するのではなく、対話のクオリティでコンバージョンや顧客満足を高めるために必要なアプローチ方法をご紹介します。

泰良 文彦

株式会社電通デジタル
デジタルトランスフォーメーション部門
ビジネス/UXデザイン事業部CRグループ クリエーティブディレクター/UXデザイナー

16:40 - 17:00

 

若年層を取り込む
新聞広告からのSNS拡散「よみバズ」とは


新聞広告がツイッターなどSNSで話題になることが増えています。クリエイティブのおもしろさ、ファン同士の情報共有、あえて紙を手に入れるコンプリート感…。
若年層中心のSNSの世界でなぜ新聞広告がもてはやされるのか、そのヒントをさまざまな実例からお伝えします。

安部 順一

読売新聞東京本社 執行役員広告局長

17:00

Q&A
17:10 - 17:40

アフタートークセッション


各講演者と参加者とのトークセッションです。
講演内容への質疑、また自身の課題等を講演者と参加者との垣根を越えてカジュアルに談話するセッションです。
20名限定で行いますので、参加ご希望の場合はお申し込みフォームのメッセージ欄にてお知らせください。

イベント詳細

開催日時 2018年04月24日 15:00
終了時間 2018年04月24日 17:40
定 員 124
残 席 -1
参加費 無料
会 場
東京本部
〒106-0032 東京都港区六本木3丁目5−27 六本木 ヤマダビル 9F
東京本部
このイベントのお申し込みは終了いたしました

ロケーションマップ

このイベントをシェアする:

JMA会員ログイン

会員サービスの適用にはログインが必要です。

JMA会員でアカウント登録がまだの方は、下記よりアカウントを作成してください。
アカウント登録

JMA会員社の確認は下記よりご確認いただけます。
JMA会員社検索

イベント検索

イベントカレンダー

9月   2018
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

講座履歴

日本マーケティング協会の講座履歴

講座アーカイブ

講座お申し込み履歴

お客様の講座お申し込み履歴です

当ページをご覧になる際はログインをしてください

お申し込み履歴

お問い合わせ
講座についてのお問い合わせフォームです
お名前を記入してください
メールアドレスを記入してください
ご用件を記入してください
トップに戻る