マーケティングムーブメント 野心的な挑戦を学ぶ

 

「マーケティング  ムーブメント」とは、
新しいマーケティング手法開発、野心的な挑戦等、を紹介し、かつ、JMA会員社同士の絆造りを目指すイベントです。
この日は、講演企業7社による渾身のマーケティング事例をご紹介致します。

重要な情報は世界中に散らばっており、インターネットで入手できる情報は従来に比べ飛躍的に増えましたが、当然のごとくそれは本来知るべき情報のほんの一部を構成しているに過ぎません。

Face to Faceの熱量を帯びたリアルの場で、各社の実際の最新ケース事例、マーケティングに対する多様な取り組み、そして考え方を学ぶことで、きっと皆さんのお仕事に役立つ多くの知見を得られることと思います。

ぜひ、各7社の野心的挑戦を体感してください。

参加は無料です。

 

イベントアウトライン 14:00~17:30
Marketing Movement
野心的な挑戦を学ぶ
13:30 開 場

14:00 - 14:20

会員活性化のためのアンケートポイントサービス
ノーベル経済学賞理論に照会して




安藤 健一郎GMOリサーチ株式会社 取締役 CTO

岡田 祐子氏  エムズコミュニケイト 代表取締役社長

14:25 - 14:45

生活者に語られる企業コミュニケーションの作り方


生活者を取り巻く情報環境、経済環境の変化から、新たに求められ始めている広告コミュニケーションの形とは。

物延 秀

株式会社スパイスボックス  取締役副社長

14:50 - 15:10

 

「アド・オーケストレーション」への転換
いま始まる、テレビCMの未来


「CMを送る」その先にある目的地をご提示。その恩恵を得る基盤としてIMD CLOUDをご紹介します。

田中 郷資氏 事業開発本部長/片柳 誠氏 セールス マネージャー

Group IMD株式会社

15:15 - 15:35

 

アプリマーケティング最前線
データを活用したリテンション施策のポイント


8割のユーザーはアプリを3日で使わなくなることをご存じですか?
本講演では、アプリマーケテイングの概要から、今注目されている「リテンションマーケティング」の重要性やDMPを使った具体的な方法までご紹介します。
アプリとWEBの違いなどもお話させて頂きますので、今後アプリに取り組む企業様も是非お越しください。

戸倉 優太

株式会社D2C R 取締役

15:40 - 16:00

グローバルから学ぶ最新の広告表現
データ ドリヴン クリエイティブ


セールスコピーが響かなくなったデジタルの時代、人の心を動かすためにデータは不可欠となりました。本セミナーでは海外・国内発信事例を交えながら、世界の最先端のマーケティング手法を学びます。

八代 圭

Wunderman International  Associate Creative Director
(WPPマーケティング・コミュニケーションズ合同会社)

16:05 - 16:25

看板から見える景色


最も古いと言われている広告媒体、屋外看板から見える景色をマーケットとして捉え、最先端のデジタル媒体との融合を模索します。何が見えるか、何を見てるか、何処にたどり着くのか。

門野 正尚

株式会社ヒット  取締役

16:30 - 16:50

人生100年の時代。
50代新クラスター「未定年層」のマーケティング機会を考える


人生100年や退職をテーマにした本がヒットしています。長寿化、超高齢社会という社会変化の中で今、プレシニア層は将来への期待と不安に揺れ始めています。
博報堂 新しい大人文化研究所では、定年が見えてきた50代「未定年層」に、セカンドライフに焦点をあてた調査を実施。その結果と、団塊Jr.世代も含めると巨大に成長する “プレシニア市場”のアプローチ方法をご紹介します。

山中達雄山本なつみ

株式会社博報堂 新しい大人文化研究所 プロジェクトプロデューサー

16:50

Q&A

17:00 - 17:30

アフタートークセッション


各講演者と参加者とのトークセッションです。
講演内容への質疑、また自身の課題等を講演者と参加者との垣根を越えてカジュアルに談話するセッションです。
20名限定で行いますので、参加ご希望の場合はお申し込みフォームのメッセージ欄にてお知らせください。

イベント詳細

開催日時 2017年12月04日 14:00
終了時間 2017年12月04日 17:30
定 員 115
残 席 0
参加費 会員・一般 無料

申し訳ございません。イベントが定員に達しました

お問い合わせ
セミナーについてのお問い合わせフォームです
お名前を記入してください
メールアドレスを記入してください
ご用件を記入してください
トップに戻る